飽き性が続けられる筋トレ

こんにちは、えんです。

 

ここ一ヶ月ほど、筋トレにハマっているのですが、すごくすごくオススメなのでこちらで紹介します。

ジムにも通ってましたが、行くのが面倒になって辞めたんですよね。あと、マンツーマンじゃないからあんまり効果出なかった。

ものすごく飽き性&運動苦手&運動経験ほぼゼロ(学生時代体育の授業のみ)のわたしですが、1ヶ月続けられているので、飽き性の方はぜひ。一切筋肉なかったのですが、1ヶ月で薄っすら腹筋の線が出てきたよ。あと尻が硬い。

 ~ ~ ~

鈴木達也さんのチャンネルを1日30分、最低週5は続けてます。

1つの動画が3分程で短いのと、同じ動きを違うテンポで行うというのが続くポイントかなと思います。あと、マッチョなイケメンお兄さんがアドバイスをくれるので頑張れます(不純な動機)

 

① 腹筋

f:id:enblog:20190930211949j:image

https://youtu.be/tPfKPgODEkY

個人的にこれが一番キツイので最初にやってます。笑  毎日やってるけどまだお腹痛い。

 

② 二の腕

f:id:enblog:20190930213054j:image

https://youtu.be/WwHxI0rhgE0

 

③ 小尻

f:id:enblog:20190930212731j:image

https://youtu.be/S3wQt-IpO2w

尻が引き締まる。カッチカチやぞ!

 

④ 背筋

f:id:enblog:20190930213656j:image

https://youtu.be/tNNGkQP_QYY

 

⑤ 腹斜筋

f:id:enblog:20190930213217j:image

https://youtu.be/t8AHB-Z4xlg

 

⑥ 下腹

f:id:enblog:20190930213403j:image

https://youtu.be/IXSsUDD0cgg

これもすごくキツイけど効く。

 

⑦ 太腿と尻

f:id:enblog:20190930213518j:image

https://youtu.be/JXhFhe0tN64

体感が鍛えられるのでオススメ。

 

この7つの運動だけは必ずするようにしてます。

ここまでで30分いかないぐらい。

 ~ ~ ~

時間と体力に余裕がある日は、

f:id:enblog:20190930214020j:image

https://youtu.be/fuMOxAZOlLI

のがちゃんねるの腹筋をやってます。すっごくキツイけど、暫く続けてたら少しずつ出来るようになってきてます。

 

それと、ふくらはぎに関しては、仕事の合間のちょっとした時間にこちらを。

f:id:enblog:20190930214409j:image

https://youtu.be/YTteAxFn1JY

以前仕事中にやっていたら職場の人から、「内山だ!」って言われたので自己責任でお願いします。

 

f:id:enblog:20190930214557j:image

(あなたの番です、の内山)

 ~ ~ ~

みんなでカッチカチのムッキムキになろうな!!!!!

 

それでは。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。